一人暮らしで漫画は必要か?引っ越しの際、持って行くべき?


漫画本1

漫画は面白いです。

漫画を読めば、友達と話すネタになるし、楽しい時間を送ることができます。

僕はジョジョの奇妙な冒険が好きなんですが、
高校の時にジョジョ好きな友達ができました。

好きな漫画が同じなだけで、
すぐに友達になれるのですから、最強のコミュニケーションツールです。

そんな漫画ですが、一人暮らしをする際、
持って行くべきなのか?

世の漫画大好き、男子、女子が困っているようなので、
答えを書きたいと思います。

しょーもない答えなんだろうと思わず、
ポテチやカラムーチョを食べて指先を汚しながら、お読みください。

僕が一人暮らしをしてみて思ったことをまとめてみました。

僕のすべてを受け取ってください。

 

スポンサーリンク

一人暮らしで漫画は必要なの?

はたして必要なのでしょうか?

答えは、いらないです。

なぜなら、引っ越しの際に、運ぶのが面倒だからです。

以前、僕は実家からアパートに引っ越す時に、
漫画ではないのですが、本を数冊持って行きました。

僕は本好きなので、一人暮らし中はブックオフで100冊以上は本を買ってました。

結果、一人暮らしを終えて、実家に引っ越す時に、
複数の紙袋に本を入れて持ちかえることになりました。

これは、あなたが思っている異常に地獄ですよ。

紙の本って異常に重いですからね。

車まで運ぶ間に、紙袋の底が破けて、
濡れた地面に散らばった時は、その場に捨ててやろうかと思いましたから。

マジで、紙の本、雑誌、漫画は持って行かない方がいいです。

持って行くなら、ほんの数冊にした方がいいです。

5冊くらいにして、これ以上は増やさないようにしましょう。

あと、僕は本以外にファッション誌を買っていたんですが、
雑誌ってかさばるんです。

一人暮らし中に捨てようと思っていたんですが、
どうやってゴミ捨てをしたらいいか分からなくて、部屋の隅に置いといたんですね。

いざ、引っ越す時に、埃がのった雑誌をまとめて車に持って行く時に、
「こんな物買わなきゃよかった・・・」
と浮気がばれた矢口真里並みに落ち込みましたから。

雑誌って大きくて重くて、本当に邪魔ですから。

わざわざゴミ捨ての日に捨てるのは、
ヒモでしばったりして面倒ですから大変です。

なので、紙の本、紙の漫画、紙の雑誌は、できるだけ持って行かないほうが良いのです。

それでは、漫画等を読みたい場合、
どうやって読んだら良いのか?

電子書籍を読めばいいんですよ。

もしかしたら、すでに利用している人もいるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

電子書籍を読む為には?

僕は現在、iPad air2を使って、電子書籍を読んでいます。

キンドルアプリを使って、本を読んでいます。

まったく、ゴミが出ないので、捨てる必要がありません。

キンドルは、パソコン、タブレット、スマホでも使えるので、
どこにいても本が読めます。

パソコンがあれば、本や漫画や雑誌を読めますからね。

こんな便利な世の中になったのに、
まだ紙の本を一人暮らし先に持っていくのはどうなのかなぁと思います。

できるだけ物を置かないで一人暮らしをした方が、
引っ越しが本当に楽です。

僕は引っ越しの際、地獄を見たので、
役立てると思い、記事を書かせて頂きました。

若い男子はもちろん、美人なトリンドル玲奈似の女子も、
この記事を読んで、僕に感謝してくれると嬉しいです。

美人から「ありがとう♡」ってメールがきたら、
涙出して喜んで飛び跳ねて親に注意されます。

それくらい僕はバカなのです。

ちなみに、進撃の巨人などの人気漫画を紙の本で持っていると、
友達が遊びに来たがる可能性が増します。

来てほしい人だけに上手く来てもらえるように工夫しましょう。


スポンサーリンク


コメントを残す