一人暮らしのマンション・アパートに友達用の駐車場がない場合は?


駐車場1

一人暮らしをしていると友達が遊びにやってきます。

僕の場合、友達が二人ぐらいしかいないので、
嫌われないように注意していました。

せっかく車で友達が来たのに、アパートの駐車場に車が止まっていたら、
止める場所がありません。

なので、空白の駐車場があるかしっかりと調べてから
「今なら遊びに来れる」と連絡していました。

幸い、僕のアパートは一つだけ誰も契約していない駐車スペースがあるので良かったです。

ただ、世の中には駐車スペースがないマンション・アパートに住んでる人もいることでしょう。

今回は、どうすれば駐車スペースがなくても、
友達と遊びことができるのか伝えたいと思います。

これからの楽しき人生に役立ててください。

方法を3つにまとめました。

  • 1、友達に家のそばのカフェに来てもらい遊ぶ。
  • 2、友達に途中まで折り畳み自転車で来てもらい車で迎えに行く。
  • 3、バイクで来てもらう。

それぞれ説明します。

 

スポンサーリンク

1、友達に家のそばのカフェに来てもらい遊ぶ。

友達に家のそばのカフェ等に来てもらい、
あなたは自転車にでも乗ってカフェに向かえば良いです。

だって、ぶっちゃけ家に来てやれることなんかほとんどないじゃないですか?

料理を振舞いたいとか別ですけど、
話すだけならカフェやファミレスで済みますからね。

僕は、一人暮らしをしてる時に、
部屋の中があまりに殺風景でなんにもなかったので、
友達と遊び時はいつも、アパートのそばのコメダ珈琲に行ってました。

そして、住み付くかのように喋ってました。
もうね、これで充分じゃないですか。

確かに、喋ると言っても、プライバシーな秘め事を話すときもあると思うんです。

親、友達に対しての愚痴だったりとか、好きな人、嫌いな人など。

僕の場合は、秘め事なのか分かりませんが、
もっぱら乃木坂46の話を一方的にしていましたが。

友達は、ももクロの話を一方的にしていました。

お互い、言いたいことだけ言って終わりでした。

僕はこんな会話が平気でしたが、あなたが僕のように好きなアイドルについて熱く語りたいと思うと、
もしかしたらカフェじゃ嫌だと思うかもしれません。

未来のフィアンセが見ているかもしれませんからね

そういう恥じらいの精神っていうんですかね。
持っていて正解だと思います。

人間、もうこれでいいか・・・みたいになったら、
どんどん曲がっていきますからね。

なので、こういう秘め事は、カラオケでやりましょう。

近くのカラオケで歌って喋って秘め事を言えばスッキリできますからね。

カラオケなら、場所によっては、PS4やwii U を持ち込めます。

ネットで調べれば、持ち込めるカラオケ店が分かります。

Wi-Fiも繋がっているのでパソコンも使えます。
家にいてできることは大抵はお店でできます。

店を有効利用して会話を楽しみましょう。

 

スポンサーリンク

2、友達に途中まで折り畳み自転車で来てもらい車で迎えに行く。

普通のママチャリじゃなく、友達には折り畳み自転車に乗ってもらいましょう。

なぜなら、折り畳み自転車なら、車で迎えに行ったときに、
荷台に載せることができるからです。

帰りは途中まで送っていくか、家まで車で送ってあげることもできます。

友達は自転車に乗って疲れるかもしれませんが、あなたは疲れません。

大丈夫です。

思いきって

「自転車で来いよ。途中で疲れたら、迎え行くからよ」
とでも言えば、たぶん大丈夫です。

友達がよっぽど追い込まれるのが好きな人なら自転車で来るはずですから。

好感度は下がるかもしれませんが、あなたの体力は減らないので良しとしましょう。

3、バイクで来てもらう。

正直、バイクで来てもらえるとありがたいですね。

なぜなら、暗黙の了解でバイクは駐車場に止めないで、
駐輪場に止めても良いことになっているようです。

ただ、あくまで一時的です。

長く、駐輪場に止めていたら怒られることになるかもしれません。

また、駐輪場に止めてもいいのか、
契約する業者と話しをしておくべきですね。

止めて良いなら止めても大丈夫でしょう。

ただ、なかには凄い人もいて、僕が住んでたアパートでは、
駐輪場が元々なかったので、階段の下にバイクを止めてる人がいました。

もうね、なんでもありですね。
スペースがあれば、イケると思っているのでしょうね。

まとめると、あなたが住むマンション・アパートでルールは違うということです。

マンション・アパートの敷地内にバイクを置けるスペースがあれば、
業者に止めても問題ないか聞きましょう。

トラブルになってからでは遅いですからね。

まとめ

  • 1、友達に家のそばのカフェに来てもらい遊ぶ。
  • 2、友達に途中まで折り畳み自転車で来てもらい車で迎えに行く。
  • 3、バイクで来てもらう。

3つの方法を書いてきました。

個人的には、1の友達に家のそばのカフェに来てもらい遊ぶことを推奨します。

大抵の遊びは、店でできる時代です。
店を有効活用して、一人暮らしを楽しんでほしいです。


スポンサーリンク


コメントを残す