一人暮らしでパソコン机は必要か?


パソコン机2

学生や会社員は、家でパソコンを使うと思います。

なので、多くの人は一人暮らしをする際に、パソコン机を買おうか迷うと思います。

僕は、パソコン机は必要ないと思います。
理由を書いたので参考にして欲しいです。

 そして、楽しい一人暮らしを送りましょう。

 

スポンサーリンク

なぜパソコン机はいらないのか?

なぜ入らないのか要点をまとめてみました。

参考にして、必要のなさを実感してください。

今回、僕がイメージしているパソコン机は上段にコピー機を置き、
下段にパソコンを置くタイプのものです。

このタイプのパソコン机は

  • ・使える面積が少ない。
  • ・移動するのが大変。

この二つが大きな特徴です。

・使える面積が少ない。

使える面積が少ないのは辛いです。

この前、父親がこのタイプのパソコン机を使っていたので思ったことがあります。

パソコンを置く面積が少ないので、ネットサーフィンをやる位なら良いのですが、
ワコムのペンタブレットで絵を描いたりする人にとっては使いづらいと思います。

家で、ペンタブレット使いたい人や、
絵を書く仕事の人はパソコン机は使わないほうがいいですね。

 

・移動するのが大変。

パソコン机は重いです。僕の父が使っているパソコン机は金属でできているので、重いです。

これでは、一人暮らしで引っ越すときに手間がかかります。

特に、僕のように友達がいない人間は、
1人で引越しをしなければいけないので、
引っ越しを考えるだけで心が重くなります。

かといって、引越し業者に頼めば金がかかるので嫌な思いしかしません。

あなたに友達がたくさんいて引っ越しを手伝ってもらえればいいですが、
いないのであればパソコン机は買わない方が良いです。僕は買いません。

 

スポンサーリンク

それじゃどういう机を買えばいいのか?

それじゃあ、どういう机を買えばいいのかと疑問に思うことでしょう。

僕が買うべきだと思う机は2つのタイプがあります。

1つ目にお勧めする机。

1つ目は、学校の会議室なので使われている業務用の机です。

この前、ホームセンターに行ったら、
横120センチ縦90センチの折りたたみの業務用机が、
6000円ほどで売っていました。

この机なら、広々と使えるのでパソコンを置いてコピー機を置いてペンタブレットの3つを置くことができます。

うまく置けば、デュアルモニターだって置けます。

机の大きさを気にすると、
ストレスになり作業がはかどらないことがあるので、
どうせパソコンを使うのなら、大きな机で作業することをお勧めします。

大は小を兼ねると言いますからね。

 

2つ目にお勧めする机。

2つ目にお勧めする机を紹介します。

最近、アウトドアの商品のネットサーフィンをしていて、ある事に気づきました。

折りたたみのプラスチックの机が、
めちゃくちゃ安くて使いやすそうだと言うことに。

値段は3000円で折りたためる上に、
プラスチックなので女性1人でも軽々と片手で持てるのです。

これなら、引っ越しをする際にも、
1人で軽々と車に乗せて引っ越すことができます。

とてもいい時代になりましたね。

これからの時代は引っ越す際に

「ああ、これから引っ越し日だ。
ほんとめんどくさいな」
なんて思わなくて済むのです。

「よっしゃ引っ越しだ。
午前中で引越しを完了させて、午後から遊ぼう」
なんて思える時代になるでしょう。

ますます僕に友達がいなくなる予感マックスですが嬉しい時代になったのでよしとしましょう。

なので、アマゾンや楽天等の通販サイトでアウトドアの机を見てみてください。

アウトドアの商品をプライベートに応用することで、生活が楽になるのです。

1人で使う机以外にも、家族4人の使える折りたたみのプラスチックのテーブルも、
6000円ほどで安く売っています。

木の机のテーブルだと2万円くらいして腹立つので、
節約したい家庭の方はぜひとも参考にして欲しいです。

ただ、机の真ん中にパラソルを立てる穴が開いているので、
コップでも挿して花でも咲かせてあげてください。

あなたが最新の生活をクリエイトするかっこいい人になれることを願って、
記事を終えたいと思います。


スポンサーリンク


コメントを残す