実家暮らしの食事は痩せないのか?


食事1

実家暮らしをしていると、なかなか痩せられません。

僕は痩せるのに苦労したので、痩せられない人の気持ちがわかります。

今回は、実家暮らしの人がどうすれば痩せることができるのか書きます。

参考にして、痩せて女子は可愛く、男子はかっこよくなってほしいです。
福山雅治を超えましょう。

 

スポンサーリンク

なぜ実家暮らしだと痩せないのか?

実家だとカロリーコントロールができません。
自分で何を食べるか選択できないので、テーブルに並べられたものを食べてしまいます。

人間の食欲とはすごいもので、たとえあまりお腹が空いてなくても、
テーブルに夕食を並べられると、

「すこしぐらい食べても太らないから大丈夫かな」
と都合よく思って食べてしまうのです。

どんなに運動しても、食べてしまっては意味がありません。

僕は以前、毎日30分ほどランニングをしてダイエットをしていましたが、
夕食で唐揚げやとんかつなどの高カロリーのものが出た場合、
脳のストッパーが外れて食べてしまいました。

運動しているから少しぐらい食べてしまっても大丈夫だろうと、
思って食べて、太ってしまい、絶望を感じていました。

ただ僕は、こんな自分を変えたいと思い、必死にダイエットをして、
実家暮らしでも体重を落とすことに成功しました。

実家暮らしでどのように痩せたのか?

唐揚げを1口食べたら、止まらず5個ぐらい食べてしまう僕がどのように痩せたのか書いていきます。

まず、実家と言うものは勝手にテーブルに料理が並びます。

いくらあなたが、

「今、ダイエット中だからカロリーが高いものは食べたくない」
と両親に言っても、両親はあなたの健康を気にして食べさせようとします。

3食しっかりと食べさせようとします。

このような状況で痩せるにはどうすればいいのか?

お茶を飲めばいいんですね。

よく言われているように、食事の前にお茶を嫌というほど飲めば、
料理を食べても胃に入らなくなります。

最初は効果あるのかよと疑問に思うかもしれませんが、やってみると案外簡単にできます。

最初は、だるいと思うかもしれませんがやってみてください。

テーブルの上の唐揚げとかエビフライを見ると、
1口だけ食べたいと思うかもしれませんが、我慢してください。

なぜなら、1口食べるとご飯に手が伸びてしまい、
お茶とかどうでもいいやと思ってしまいます。

なので、食卓に料理が並んでも、椅子に座らずに、
立ちながらお茶をできるだけ多く飲んでから、椅子に座ってください。

胃がお茶でいっぱいになってから食事をすれば、当然、多く食べれません。

健康にいいのかどうかはわかりませんが、僕は健康状態が良くなりました。

お茶を飲むダイエットを始めるまでは、暴飲暴食をしていたので、
お腹が痛くなることが多かったです。

消化不良になって、1日中腹痛に苦しむことが1年に2回はありました。

はっきり言って、どうしようもない野郎でした。
自己管理能力がまるでありません。

それが、お茶を飲むダイエットを始めてから、まったく腹痛がなくなりました。

やはり、暴飲暴食は病気の元ですね。

あなたも、実家暮らしで痩せたいのであれば、
食事前にお茶をたくさん飲んでみてください。

痩せる上に体調を壊さなくなり、いいことだらけです。

それと、お茶を飲むのが嫌なら、水でも良いです。

冬は冷えた水を飲むと、お腹を壊す必要があるので、常温で飲むのがベストですね。

 

スポンサーリンク

うどん、そばを食べる。

うどんとそばはカロリーが少ない上に簡単に調理できるので、
ダイエットをしたい人に食べて欲しいです。

調理方法が難しいと思っている人がいるようですが、とても簡単です。

作り方は、鍋で温めたお湯に白だしを入れればよいのです。

白だしは、1,000mlでアマゾンで500円位で売っています。

白だしを規定量入れて、温めたうどん、そばを入れて食べれば良いのです。

詳しくは、クックパッドでも見れば載っています。

僕は月300円ほど払って、クックパッドの有料会員に入っています。
月300円でおいしいレシピを教えて貰えます。

クックパッドの凄いところは、紙の料理本と違って、誰かがおいしいレシピを投稿したら、
投稿したレシピを見た誰かがもっとおいしいレシピにして、投稿してくれます。

どんどんおいしいレシピになっていくんですね。

なので、現在のクックパッドの料理は、相当おいしい料理が揃っています。

僕は普段、全く料理をしません。
なぜなら、たいして好きじゃないからです。

そんな僕でも、クックパッドのレシピ通りに料理をすると、
とても美味しく作れるのです。

そばやうどんの作り方も、クックパッドにたくさんあります。

月約300円払えば、美味しいそばやうどんの作り方が分かるので、
ぜひ会員になってみてください。

お湯に白だしを入れて、うどんやそばを食べるのも美味しいですが、
そこにクックパッドを見て色々と工夫をして食べるのも美味しいです。

どうせダイエットをするなら、美味しくうどんやそばを作って痩せて欲しいです。

まとめ

  • 実家暮らしは、どうしても食事の量が多くなってしまいます。
    なので、食事を取る前にたくさんのお茶を飲んで胃袋を満たしてから、食事をしましょう。
  • 蕎麦やうどんを食べましょう

あなたが実家で痩せられることを願って記事を終えたいと思います。
読んでくださりありがとうございました。


スポンサーリンク


コメントを残す