一人暮らしのゴミ箱のサイズはどれぐらいの大きさのものがいいか?


ゴミ箱

一人暮らしをするとゴミ箱を買うと思います。

ゴミ箱のサイズを間違えると、
後々、苦痛を感じることがあるので気をつけてほしいです。

 

スポンサーリンク

買うべきゴミ箱のサイズとは?

ゴミの捨て方は各地域でちがいます。

僕が前に住んだ栃木県のアパートは、燃えるゴミと燃えないゴミを分ける制度でした。

なので、45リットルのゴミ箱をニトリで買って使っていました。

IMG_0432

一人暮らしならちょうどいいサイズでしたね。
値段も蓋とゴミ箱で2,000円位なので安いです。

お店に行ったときは、ゴミ箱のそばに蓋も置いてあるので必ず買いましょう。

ゴミ箱を買わないと、部屋が臭くなるし、友達は寄り付かないし、
恋人はできないしで最悪です。

ただこのような状態で、できた友達や恋人は一生ものの価値があるので愛しましょう。

ただ、この45リットルのゴミ箱の蓋には欠点があります。

ゴミ箱を開けるために蓋の取っ手の部分を触らないと、蓋が開かないことです。

「は、何を言っているんだこいつは、もしかしてアホか?」
と思うかもしれません。

ご安心ください。私はアホです。僕は変なところで潔癖症です。
なので極力、蓋を触りたくないんですね。

なんか取手の裏に、変な虫がいたら嫌じゃないですか。

僕は虫が大嫌いなので、変な想像力が働いてしまうのです。
ムカデみたいのがいて刺されたらどうしようと思っちゃうんです。

人は見えない部分に恐怖を感じますから。

僕は人ですから。このようにびくついてしまう僕と同じ気質の人間は、
ゴミ箱を買うときに手を使わなくても蓋を開けられるゴミ箱を買いましょう。

ゴミ箱の下に足踏みが付いていて、
押すと勝手にパカッと蓋が開くゴミ箱を買いましょう。

迫ってるな、22世紀!!と思います。

ゴミ箱というのは、日々の生活で毎日使うので、
あなたにとってストレスがないものを選んで欲しいです。

扱いづらいものを使うと、日々の生活にストレスがかかります。

 

スポンサーリンク

僕が実家で使っているゴミ箱を紹介します

僕が求めるゴミ箱の要素を紹介します。

  • 大きい
  • 蓋を開けるのが楽

この2つです。

この2つの要素を備えているゴミ箱を僕は実家の自室で使っています。

ゴミ箱

業務用サイズで確か90リットルだったと思います。

ホームセンターで5,000円位で買いました。

なんとなく買うのが恥ずかしかったです。

社長に頼まれて仕方なく買いに来たんですぅ・・・って顔をしました。

面白いことに、このゴミ箱を持っていると、周りの人が気を使ってどいてくれました。

いつか混雑している道の、ど真ん中で持って、道が開くのか調べてみたいと思います。

めっちゃ重そうな顔をして持ち、中はやばいものが入っていると思わせれば開きそうな気がします。

牧野つくしが道明寺司を殴った後に通路ができたように。

話を戻しまして、つまり僕が言いたい事は、このゴミ箱をですね、
なんというかあなたも使えばいいんですよ。

このゴミ箱めっちゃ使えますから。

足踏みをして蓋を開けるタイプのゴミ箱ではありませんが、
蓋の取っ手が上に付いているので、汚らしさがありません。

インテリア的には「やばいよ、やばいよ」ですが、
そんなもの利便性を考えたらどうでもいいですよね。

  • 大きい
  • 蓋を開けるのが楽

この2点があるゴミ箱は使いやすいのです。

ただ、あなたがあまりにも色が青でダサいと思うのならば、ペンキでオシャレに塗ればよいのです。

ゴミ箱と言うのは一生使うので、愛着がある色合いにすることは大切ですからね。

すごくいいこと言ったので今夜も気持ちよく眠れそうです。

それでは僕は夕食のカレーを食べます。

バーモントカレーです。

一時、ジャワカレーに偏っていましたが、バーモントカレーに戻ってきました。
お帰りなさい、バーモントカレー。ただいま、よしすみ♡


スポンサーリンク


コメントを残す