一人暮らしの大学生は友達とどんなテレビゲームをやれば盛り上がるのか?


ゲーム3

一人暮らしの大学生の家には、友達が遊びに来ます。

たまり場にできると思ったら、嫌ってほど来ます。

親の干渉がないので、夜中まで遊びまくることができます。

やはり、遊びまくるにはテレビゲームが必要ですね。

今回は、大勢の大学生が盛り上がれるテレビゲームを紹介します。

お金がない大学生でも、楽しめるゲームなので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

どのゲームをやれば盛り上がるのか?

やはりやるのは、任天堂64のスマッシュブラザーズです。

略してスマブラです。

スマブラを知らない人は、日本にはいないと思いますが、知らない人のために説明すると、
4人対戦で格闘しあうのです。

僕は64のスマッシュブラザーズが好きで、7歳から23歳までやっていました。

26歳の今もすごくやりたいのですが、やる相手がいないのでやれません。

やれるのなら、毎週土曜日の夜に2時間はやりたいです。

64のスマブラはすごく面白くて、何度やっても楽しめます。

他のスマブラも面白いことは面白いのですが、
チート的なものがあるのであまり好きではありません。

僕にとっては64のスマブラが1番なのです。

もしかしたら、今の大学生はやったことがない人が多いかもしれませんね。

最初にやったのが、ゲームキューブのスマブラと言う人もいるでしょう。

ただ、64のスマブラも面白いのです。

今ならアマゾンで、本体が中古で1,000円位で買ます。
コントローラも1,000円位で買えます。

こんなにコストパフォーマンスが良いゲームは他にないですよ。

騙されたと思って買ってみてほしいです。

YouTubeに強い人の動画があるので試しに見てみてください。

「幕末志士 スマブラ」で検索すれば出ると思います。

強いうえにトークが面白いので見てほしいです。

最新のスマブラと比べると、画像が荒いと思うかもしれませんが、これが良いのです。

64のスマブラをやらないで人生終わるなんてあまりにもったいないです。

ラーメン次郎のラーメンを食べないで人生終わるくらいもったいないです。

ただ、1人でやると面白くないので、必ず2人以上でやりましょう。

勝負に負けるとものすごく悔しくて、相手のことをぶんなぐりたくなりますが、
大学生なので我慢しましょう。

レポートを燃やす位にとどめましょう。
笑いながら燃やしているところを動画に撮って後で見せると、リアルスマブラの始まりです。

 

スポンサーリンク

2人で盛り上がれるゲームはあるのか?

2人で盛り上がれるゲームは間違いなくゴエモンですね。

スーパーファミコンでもできますが、Wii Uでダウンロードすればできるようです。

お勧めは『がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス』です。

ゲームの進め方も分かりやすいし、音楽もいいし、悪いところが見つからないです。

これも、スマブラ64と同じく、やらないと人生後悔するゲームです。

友達と全クリすれば、2人の仲は良くなるはずです。

これも、YouTubeに動画があるのですが、
ストーリーゲームなので見ると「別にやらなくてもいいか・ ・ ・」と思ってしまう可能性があります。

なので見ない方が良いです。
昔のゲームは昔のゲームの良さがあります。

今までやったことがないのなら、ぜひやってほしいです。
ゴエモンはほんとに面白いですから。

まとめ

64のスマブラとゴエモンをやって友達と遊んでほしいです。
家で遊んで盛り上がるならゲームが1番です。

ゲームを全クリするという目的に向かって、2人が力を合わせて、
数々の困難をクリアしていく喜びはとても気持ちが良いものです。

大学時代に、たくさんの信頼し合える友を作って欲しいです。

僕はあまり友達がいないので、YouTubeなんか見て、
友達4人で楽しそうに実況中継なんかをしているのを見ると、たまに羨ましく感じます。

好きな友達を持てると幸せだと思います。


スポンサーリンク


コメントを残す