一人暮らしの大学生が朝寝坊しない方法とは?


寝坊1

一人暮らしをすると誰も起こしてくれません。

かわいい彼女やかっこいい彼氏がモーニングコールをしてくれる恵まれている人は
すぐに起きることができます。

問題は、誰にも起こしてもらえない民です。

現在は、大学生の半分以上が恋人がいならしいので、
朝寝坊の恐怖を感じている人はたくさんいると思います。

このままじゃ日本の将来がやばいので、僕が朝寝坊しない方法を伝えます。

朝寝坊しないために、どうすればいいかを6歳から25歳まで考えてきたので参考になるかと思います。

独自の方法が詰まりすぎていて、こいつめんどくせ~なと思うかもしれませんがついてきてください。

参考にして、一生涯寝坊に困らない人生を送りましょう。
もーぉ全部全部あげるからぁ~(福山雅治風に)

方法を3つにまとめました。くらいついてきてください。

  • 1、リクライニング式のベッドを買う。
  • 2、玄関に目覚まし時計を置く。
  • 3、コーラを一気飲みする。

1つ1つ紹介します。

 

スポンサーリンク

1、リクライニング式のベッドを買う。

リクライニング式のベッドを買いましょう。

なぜなら、リクライニング機能がついていると、朝起きた時に、
すぐに腰を曲げることができるからです。

腰を曲げる事で、息がしづらくなり、こんな体制じゃ眠れねえよと思って目が覚めてきます。

学校の授業中に、椅子にもたれ掛かって寝るのに似ていますね。

首がカクンカクンとして、熟睡はできないはずです。
大体、長くても10分位で、「そろそろ起きるか」と思うことができます。

僕はこの方法で、仕事に行くのが嫌な日でも、起きることができました。

首をカクンカクンとして、浅い睡眠状態のときに頭の中で

「これから外仕事か。嫌だな。外はクソ暑いし家から出たくないな。
ずっと夏休みがいいな。ハワイ行きてぇ、トリンドル玲奈似の彼女欲しい」
と何度も頭の中で思っていました。

そうしていると、だんだんに「仕方ねぇ。そろそろ行くか、ちくしょう!!」と思って、
重過ぎる腰を起こすことができるんですね。

睡眠不足だと、めちゃくちゃイライラしますが起きれます。

なので、リクライニング式のベッドを買いましょう。

ただ、この方法で眠くなってきたら、相当に疲れているので、学校に行かないで休みましょう。

あまりに眠すぎると言う事は、ひどく体が疲れていると言うことです。
つまり、体が休みたいと言う信号を、あなたに送っているのです。

こういう時は都合よく考えて学校を休みましょう。
人生を生きる上で、都合よく考えるということは時には大切なことです。

いつも都合よく考えていると、友達にシカトされるかもしれませんが、大丈夫。

あなたなら大丈夫。

シカトされたら、鼻の下に歯くそをつけてやりましょう。
膝蹴りが来るので、防御忘れないようにね。

2、玄関に目覚まし時計を置く。

玄関に目覚まし時計を置きましょう。

なぜなら、玄関に置くことでいちどベッドから起きて、音を止めに行かないといけないからです。

これは最高にめんどくさいです。

なぜか「誰だよ。こんな所に目覚まし時計を置いた奴。頭おかしいだろ・ ・ ・」
完全に自分が置いたのに思います。

ロマンティックな雰囲気はありません。

窓際に雀が「チュン、チュン」と言って起こしに来てくれて、「あ、雀さん。おはよう」と言う、
少女コミックの朝のような雰囲気はまるでありません。

かなり殺伐としていて、怒りに満ち満ちていて、
おでこがギニュー特戦隊みたいになりますが、確実に目を覚ますことができます。

玄関に目覚まし時計を置くクレージーなことなんて、
一人暮らしをやってなかったらできないことなので、ぜひやってみてください。

家族と住んでいてやったら、間違いなく頭おかしいんじゃないかと思われますからね。

今だけの醍醐味を楽しみましょう。

 

スポンサーリンク

3、コーラを一気飲みする。

コーラを一気飲みしましょう。

こう書くと、このブログの管理人は、もしかしてバカなんじゃないのか?と思うかもしません。

その指摘はとても正しいです。あなたはとても賢いです。

でも、バカだからこそ伝えられることがあるのです。

僕はこのコーラを一気飲みをするという方法で、幾度も目覚めることができました。

こう書くと、あなたはどうやってやるのかと興味を持っていることだと思うので、方法を書きます。

ありがたく頂戴してください。
まずですね、枕元にコーラがたくさん入ったペットボトルを置くんですね。

それで夜寝て朝が来るじゃないですか。
目覚まし時計で目が覚めたら、すぐにですね。

喉が液体を飲み込む準備ができていないにもかかわらず、コーラをぶちこむんですね。

正直言って、目ん玉が飛び出るかと思うんですよ。
一瞬、何が起きたかわかんないですからね、自分でやっといて。

ただ、このコーラを一気飲みするという方法は、確実に目が覚めますね。

このバカ何言ってんだ、勘弁してくれよ腐れ炭酸野郎と思うかもしれませんが、
騙されたと思ってやってみてください。

あのブログの奴いいこと言ってんじゃん、バカだけどと思いますから。

ただ1つだけ注意点があります。

コーラを吐き出したら、床が汚れることになるので、枕元にはタオルを置いておきましょう。

僕は一度、吐きかけたことがあり、なんとか持ち前のわんぱくさで乗り切れましたが危なかったです。

口がゆるい人はタオルを置いておきましょう。

当たり前じゃんと思うことかもしれませんが、
これほど為になるアドバイスはこの世にないので参考にして欲しいです。

美輪明宏の言葉以上に参考にしてください。

まとめだぜ

  • 1、リクライニング式のベッドを買う。
  • 2、玄関に目覚まし時計を置く。
  • 3、コーラを一気飲みする。

この3つを参考にして、寝坊しないように頑張ってみてください。

最後に、すごく大切なことを言い忘れましたので伝えます。

コーラの一気飲みは、別にコーラじゃなくて、ジンジャオーレでもいいので安心してくださいね。


スポンサーリンク


コメントを残す