一人暮らしの部屋に友達が泊まる場合、布団は準備すべきか?


布団1

あなたは友達が泊まる場合、布団の準備をしていますか?

もしかして、硬い床に寝かせていませんか?
寝かせているのであれば、まずいです。

のうち、友達がブチ切れるかもしれません。
キレてからでは遅いので、早めに対策を練りましょう。

今回は僕の体験談を含めて、記事を書きます。
参考にし、あなたがハッピーな人生を送れたら本望です。

あの世に行く前に「わが生涯に一生の悔いなし」と思って欲しいです。

 

スポンサーリンク

布団は準備しよう

布団を準備しましょう。

布団2
なぜなら固い床に寝ると、腰が痛くなるからです。

僕は以前、真冬に同級生の男友達の家に遊びに行きました。

夜遅くまでサッカーゲームをして盛り上がり、気分は最高にハッピーです。

僕が「今日はもう遅いから泊まっていってもいい?」と友達に言ったら

友達は、「いいよ。泊まってけよ」と最高に可愛い笑顔で言ってくれたのです。

僕は(ほんとにこいついい奴だな、一生友達でいよう)と思って
寝る前にトイレに行き、部屋に戻ったら、
友達は1人ベッドに入って寝ていました。

そしてコタツの電源は入ったままでした。

友達からは何事もない顔で「おやすみ」と言われました。

僕はショックでした。
いくら僕が体を鍛えていて、あだ名が筋肉バカだとしても床は固いのです。

時計を見たら夜中の12時を過ぎています。

今から帰るなんて考えられません。

仕方がないので、上半身は厚めのダウンを着て、
コタツに入り、寝ることにしました。

4時間後に目が覚めました。
めちゃくちゃ腰が痛いのです。

コタツで寝ると、横になれないから、寝返りが打てないのです。

だからなおさら痛いのです。
僕は一度立って、背伸びして、腰の筋肉をグーンと伸ばしました。

僕はこの時思いました。
今度から、こいつの家に行く時は、厚めの座布団を複数持って行こうと。
何事も失敗から学べるのです。

そしてまたコタツで寝て、朝7時位にまた腰が痛くて起きました。

ムクッと起きた僕は心の中で「お泊まり会終了~」とつぶやいて、
寝ている友達の肩を揺さぶり、
「俺、腹減ったから帰るわ」と言って帰ることにしました。

友達は、朝は不機嫌なので
僕が玄関の扉を開け「じゃあね」と言って出た瞬間に、
すぐに玄関の鍵を閉めました。

なんか僕はショックでした。
浮気がばれて、彼氏に追い出された乙女の気分になりました。

こんな気分になったのは、布団がないからです。

マットレスがあって、布団があって、快適に寝れれば、
そこらのカフェで白い歯を見せあってモーニングコーヒーを飲めたのです。

ホットケーキにメープルシロップをたっぷりかけていたことでしょう。

全ての原因は布団がないからです。

あなたは、友達が来たときのために、
布団を準備しておきましょう。

布団があるだけで好感度が上がりまくるので。
大学や会社で「あいつは準備が良い」と噂になるレベルなので。

 

スポンサーリンク

布団の他に準備すべきものとは?

他に準備すべきものをまとめました。

  • ・歯ブラシを準備しよう。
  • ・対戦ゲームを準備しよう。

・歯ブラシを準備しよう。

歯ブラシですね。安い歯ブラシで良いので準備しましょう。

友達は最初は泊まるつもりがなくても、
夜遅くまで話が盛り上がると泊まろうとします。

絶対に家に帰らないぞと強く思います。
そんな時、歯ブラシがあると嬉しいのです。

もしも、チョコレートを大量に食べているのに、
歯ブラシがないことを考えてください。

拷問です。歯がボロボロ落ちる夢を見ます。

この夢を見た後は、歯があることの大切さを実感できますが、気分は最悪です。
息は臭いです。関わりたくないです。歯ブラシは必要なのです。

・対戦ゲームを準備しよう。

対戦ゲームは大切です。
人間は盛り上がることが大好きなので、
盛り上がれるゲームをやりましょう。

オススメは、大乱闘スマッシュブラザーズ、マリオカート、ウイイレです。

知ってるってか?こんなこと日本中が知ってるってか?
そうですよね。こんな面白いゲーム達を知らない人はいないはずです。

知らなかったらあまりにもったいない。
知って欲しいです。知ってるだけで人生勝ち組ですから。

まとめ

いかがだったでしょうか?友達の腰のためにも布団を準備しましょう。

もしかしたら、翌日の朝食をおごってくれるかもしれません。
本当に布団があると嬉しいものです。

涙が出ます。こういう涙は流したいものです。
もう悲しい涙は見たくないし流させたくないです。by 愛の塊より


スポンサーリンク


コメントを残す