一人暮らし先のアパートやマンションで花を育てると嫌われるのか?


リンドウ1

嫌われるのか?

前に僕が住んでいたアパートには、
家の前で堂々と花を育てているじいさんがいました。

その時の体験談を含め、僕の感想を書きます。
参考にして一人暮らしを楽しんでほしいです。

 

スポンサーリンク

嫌われるのか?

育て方によります。
前に僕が住んでいたアパートのじいさんは異常でした。

じいさんの部屋の前は花壇でもないのに
花を植えた植木鉢を3つ置いていました。

部屋の前は80センチほどの幅になっていて、アパートの住人がよく通ります。

それなのに、植木鉢を置きっぱなしにしているので、
夏場は枝が伸びてしまってとても邪魔でした。

歩くたびに、僕の太ももに枝が絡み付いてきました。

それでも綺麗な花が咲いていたので、
純粋無垢な僕は枝が折れないように注意して歩きました。

優しい子に育って親も喜んでいると思います。
このような優しい僕だったから良かったですが、怒る人は怒ると思います。

どんなに綺麗な花でも、邪魔なものは邪魔ですからね。

どうやって花を育てれば嫌われないのか?

それは住民のみなさんに迷惑をかけないことです。

例えば、自分の部屋のバルコニーで花を育てれば迷惑がかかりません。
花や野菜をバルコニーで育てている人はたくさんいます。

バルコニーで野菜を作る方法が書いてある本が売っている位です。

バルコニーで育てるなら、火災の時などに使う緊急出口付近には
植木鉢を置かないほうが良いです。

住人が逃げられないですからね。
一生恨まれますからね。気を付けましょう。

気をつけること

バルコニーで花や野菜を育てていると、
日光が当たるので枝がどんどん伸びます。

すると、枝が隣の部屋のベランダに出ます。
その枝は隣人にとって邪魔です。

枝の先に蕾が出来て、そこに花粉があれば虫が飛んできます。

隣人がミツバチや蝶が好きな人なら良いのです。
興奮して虫を収集してくれる人なら平気です。

ですが、そんな人はほとんどいないです。
なので、しっかりと剪定をしなければいけません。

アパートやマンションは隣人との共同生活になるので、嫌われるとまずいです。

何かあったときに助けてもらえるように、
友好な関係を築いておきましょう。

隣人に嫌われて一人暮らしをするのは苦痛ですからね。
佐々木希みたいな子に嫌われたら僕は生きていけません。

ほとんどの男子も同じでしょう。死ぬ気で気を付けましょう。
仲良くなれて、休日にカフェで朝食を食べれる仲になれる妄想をして気を付けましょう。

 

スポンサーリンク

ベランダもなく花を育てる場所がないなら水耕栽培をやればよい。

水耕栽培は良いですよ。
僕は実家で水耕栽培で野菜を育てています。

リーフレタス1

サニーレタスが毎日食べ放題です。
水耕栽培は土を使わないで花や野菜を育てることができます。

100円ショップに売っているココヤシの土を買って、
花の種を植えるだけで芽が出ます。

後は水耕栽培のハイポニカという溶液を混ぜた水を、あげれば勝手に育ちます。

ココヤシの土なら、燃えるゴミで捨てることができるので、土の処分に困らないです。

マンションやアパートで畑用の土を使って栽培すると処分が大変ですからね。
水耕栽培で楽しく花を育てましょう。

まとめ

アパートやマンションで鼻を触ってることが迷惑ではありません。
迷惑なのは、人の邪魔をすることです。

人が歩く道に植木鉢を置いたり、
隣人の部屋のベランダに枝を伸ばしたりするから迷惑なのです。

迷惑さえかけなきゃいくらでも花を育てて大丈夫です。

僕は花が好きなので日本中に花があると嬉しいです。
花好き男子代表として日本を花でいっぱいにしたいです。

こんなことを書くと、優しい性格の持ち主なんだなと思われます。

とても嬉しいです。
あなたには花を育てて楽しい一人暮らしを送ってほしいです。


スポンサーリンク


コメントを残す