一人暮らしでカレーのように大量に作れる料理とは?知っておくと便利


まぜごはん

一人暮らしでは家事をするのが面倒です。

自炊が好きなら良いですが、嫌いなら苦痛です。
なので、簡単にたくさんの量が作れる料理を知りましょう。

料理をする時間を節約して、自分の好きなことに時間を使いましょう。

楽に大量に作れる料理とは?

いくつかお勧めする料理があります。ここでは3つお勧めします。

  • 1、シチューを作る。
  • 2、スープを作る。
  • 3、混ぜご飯を作る。

1つずつ紹介していきます。

 

スポンサーリンク

1、シチューを作る。

シチューはとても簡単にたくさん作れます。
作り方はほぼ、カレーと同じです。

カレーのルーの代わりにシチューのルーを入れればよいのです。

僕は一人暮らしをしてる時に
カレーとシチューを交互に食べる時がありました。

いつもカレーだとやはり飽きてきます。
一人暮らしって全然楽しくないと思えてきます。。

やはりシチューの作り方ぐらいは覚えるべきです。

クックパッドを参考にすれば、いくらでもレシピが出てきます。
有料会員になれば、とても美味しいシチューの作り方が分かります。

月400円かからないで作り方が分かり、
一人暮らしが楽しくなるんだからお勧めです。

マジでいいですから。マジで!!クックパッド。

2、スープを作る。

スープも楽に大量に作れます。
そして、カレーやシチューと違って、金がかからないです。

なぜなら、スープの素がとても安いからです。
僕がお勧めする調味料が、創味シャンタンスープです。

別の記事でも紹介しましたがとても美味しいです。
アマゾンで500グラムで900円ほどで買えるので買ってみてください。

チャーハンにも野菜炒めにも使えるので多様性がありまくりです。

芸人の勝俣みたいです。何でもできます。

おいしいスープの作り方を紹介します。
何日分作るのかわかりませんが、
一杯150ccとして3食分作ると450ccです。

450cc水を鍋に入れて、創味シャンタンスープを20グラムほど入れます。

後は、ざく切りにした、玉ねぎ、じゃがいも、
鶏肉等を入れればよいのです。

あなたの口に合えば何を入れてもokです。
きのこでも、卵でも、大根でも。なんでもokです。

結局料理なんて、本人が美味しいと思えれば良いのです。
イタリア人の彼女が欲しければイタリアに行けば良いのです。

人それぞれなのです。
僕の実家では鍋に、ウインナーを入れます。

もしかしたら、別の家庭では鍋にウインナーを入れるなんて
異常だと思うかもしれません。

それなら僕の実家は異常なのです。
ただそれだけです。法に裁かれる事はないです。
ちょっと笑われて「コイツ・・・いつか・・・」って思わざるをえないくらいです。

あなたも気にせず、好きなものをスープに入れて、
あなた独自の美味しいスープを作りましょう。

ただ、スープ作りが初心者なら、
クックパッドの有料会員に入ってレシピを見ることをお勧めします。

クックパッドを推奨する信者みたいになってしまいましたが、
有料会員はマジでいいです。

僕は有料会員になることで、料理の楽しさに目覚めましたから。

目覚めすぎて、評価が高い料理のレシピを、
パソコンで印刷して、ファイルにして、母親にあげましたから。

試しに母がレシピを見て、唐揚げを作ってくれたのですが、
あまりに美味くてむかついてきました。

情報って本当に大切だなと思いました。
あなたも、どうせ料理をするなら、クックパッドを参考にしてみてください。

ただスープを作るだけじゃなく、
美味しく作ったほうが絶対に一人暮らしは楽しいですからね。

そして、将来、結婚したときに、
美味しく料理ができたほうが嫁からの好感度がグングン上がります。

毎日、夜遅くまで友人と遊んでいても、
たまの休日に作る料理がめちゃくちゃ美味ければ、
嫁も少しぐらい大目に見てやるかと思います。

このテクニックを知っている人は、一生外遊び続けることができます。
参考にして遊び続けて欲しいです。

 

スポンサーリンク

3、混ぜご飯を作る。

混ぜご飯って作るのが難しいと思うじゃないですか?
とても簡単なんですよ。

これもクックパッドのレシピを見てわかったんです。

作り方は、ざく切りに切ったキノコや鶏肉やニンジンを
炊飯器に入れて炊飯するだけです。

本当に魔法のようですよ。

混ぜご飯ってすごく面倒くさそうなイメージがありましたが、
これなら料理嫌いもできると確信しました。

とにかくクックパッドを見てください。
「混ぜご飯 炊飯器」で検索すればレシピが出てきます。

これは一回やったらやみつきになりますよ。
大きめの炊飯器で作れば、2日分ぐらいは作れますからね。

土鍋で炊いたらもっといっぱい作れます。
友達と部屋でパーティーをする時なんか便利ですね。

普段料理をしない友達なら、
あなたが混ぜご飯を作れることを知ると尊敬するでしょう。

友達に「お前すごいなぁ」と言われたら
「こんなの誰でも作れるよ」とドヤ顔で言うと、
優越感を感じれて最高に気分が良いです。

もうそれだけでお腹いっぱいですね。

混ぜご飯を作って、優越感を感じ、楽に料理をし、
健康的な肉体になりましょう。

野菜も肉もタンパク質も
同時に摂れる最高の料理が混ぜご飯なのです。

これは覚えるしかありません。世界が変わりますから。

追加で伝えたいこと。

一人暮らしはどうしても野菜不足になります。
仕事をして忙しいとスーパーに買いに行くのも面倒です。

スーパーに行っても値段が案外高いこともあります。
高くて買う気が起きません。

これじゃ野菜不足になるのも無理ないですね。
それでも大丈夫です。

僕は今、水耕栽培でサラダを作っています。
実家で、リーフレタスや、サラダ各種や、クレソンを育てています。

100円ショップにある食器用のケースを買い、
100円で買えるココヤシの土を入れて、その上に種を撒きます。

芽がだいぶ伸びてきたら、
ハイポニカという水耕栽培の溶液を水に入れた水を与えれば、
勝手に芽が伸びます。

無農薬なので、虫に食べられますが、
防虫カバーをつけるか、家の中の光が当たるところにおけば大丈夫です。

試しに写真を見てください。

リーフレタス1

これは、家の中で育てたリーフレタスです。
季節は6月で、種をまいてから1ヶ月ほどでここまで大きくなりました。

これを、あなたも一人暮らしの部屋でやってみてください。
こんなにも野菜作りって簡単なんだと思えるはずです。

僕が買った本です。参考にすればサラダ類もトマトもジャガイモも作れます。

まったくの初心者でもできるように分かりやすくまとめてあります。

100円グッズで水耕菜園―土がいらない、野菜47種類の育て方

中古価格
¥911から
(2016/3/10 19:51時点)


テレビだと野菜作りは大変なイメージで放送しています。

ですが、水耕栽培で作ればとても簡単なのです。
先進国なのに、野菜不足で病気になる人がいます。

なんかおかしいですよね。
自分の体は、自分で守らないと誰も守ってくれません。

ぜひとも水耕栽培をやって、一人暮らしを楽しんでほしいです。
季節が3月になり、クレソンが異常なスピードで育っています。

クレソンって、スーパーでちょっと買うと高いです。
1づかみで200円位します。

それが、家だと食べきれないほど作れます。
僕は、水耕栽培は人類を救うと思ってます。作ってみましょう。

まとめ

  • 1、シチューを作る。
  • 2、スープを作る。
  • 3、混ぜご飯を作る。

この3つをとりあえずやってみてください。
楽に大量に作れます。

そして、水耕栽培をやってみてください。
トマトやナスやジャガイモも作れます。僕はナスを栽培しようと思ってます。


スポンサーリンク


コメントを残す