初めての一人暮らしでもぐっすりと眠る方法とは?


寝る1

初めて一人暮らしをすると緊張して眠れないことでしょう。

部屋は静寂としているし、とても不安です。

実家では猫を抱えて寝ていたかもしれませんが、いません。

モフモフして寝ることはできないのです。

とても精神的に不安です。

今回は、ぐっすりと眠る方法を伝えます。
理解して、10時間ぐらい熟睡しましょう。正午に起きましょう。

ぐっすり眠る方法とは?

ぐっすり眠る方法をいくつか紹介します。

  • 1、めちゃくちゃ体を動かす。
  • 2、怖い画像を、怖い動画は絶対に見ない。
  • 3、寝る前にかわいいペットの動画を見る。
  • 4、寝る前に好きなアイドルの動画を見る。
  • 5、どか食いしない。腹が減ったら食パンを食べる。
  • 6、いつまでも起きている。

1つずつ紹介します。

 

スポンサーリンク

1、めちゃくちゃ体を動かす。

めちゃくちゃ体を動かすことが大切です。

ぐっすり眠れないと言う事は、体が疲れていないのです。

自衛隊員は、過酷な訓練をした後、熟睡します。
体が異常に疲れているので、熟睡できるのです。

寝ないと、次の日、動くことができません。
あなたも、自衛隊員の様にめちゃくちゃ体を動かしましょう。

筋トレグッズがなくても、腕立てをやったり、
腹筋をやれば良いです。

私はもうダメだ・ ・ ・というところまで追い込めば、
熟睡することができます。

寝る前なんか頭ん中が空っぽで、
早く横になりたい・ ・ ・としか思えない状態になります。

学校の5時間目の体育の授業で、
プールに入った後の6時間目の授業のようです。

誰も起きていません。
とても疲れているからです。

一人暮らしでも、めちゃくちゃ体を動かし疲れることができれば、
熟睡することができます。

ビリーズブートキャンプでもやれば間違いないでしょう。

2、怖い画像を、怖い動画は絶対に見ない。

怖い画像や怖い動画を絶対に見てはいけません。

テレビで、本当にあった怖い話を夏にやりますが、見てはいけません。

怖がりな人は、1人で寝るときに、
怖い映像を思い出してしまいます。

僕は想像力豊かなので、小学校の時に見た、
学校の怪談を思い出します。

タイムマシンがあったら、
学校の怪談を見ている僕にすごく怖い顔で
「一生後悔するぞ」と強く言いたいです。

現代では、いろんな所に怖い画像や怖い動画があります。

この前、Twitterで何気なく他人のツイートを見ていたら、
めちゃくちゃ怖い画像をリツイートしていたので、
IPadをぶん投げたくなりました。

投げる瞬間に、「6万円!!!」と思い、
投げるのを踏みとどまることができました。

とんでもない世の中になりましたね。

レンタルショップの、DVDのパッケージも怖いし、
テレビのホラーゲームのCMも怖いし、怖いものばかりです。

怖いものに弱い人は、気をつけましょう。

極力、Twitterで一般人のツイートは見ない方が良いです。

油断したところに入ってこられるとパニックになりますからね。

怒りをどこにぶつけていいかわかりませんから。

3、寝る前にかわいい動物の動画を見る。

寝る前にかわいい動物の動画を見ましょう。

これは結構やっている人がいると思います。

僕はよく、寝る前にYouTubeで猫の動画を見ます。

子猫がゴールデンレトリバーの上に乗っかって
お昼寝をしている動画を見るとほんわかした気持ちになります。

ほんわかした気持ちのまま、
眠りに入ることができるので、怖いことを想像したりしません。

かわいいは偉大です。

あなたが可愛いと思う動物の動画を見て、癒されて眠りましょう。

4、寝る前に好きなアイドルの動画を見る。

寝る前に好きなアイドルの動画を見ましょう。

僕は寝る前に、たまに篠崎愛の動画を見ます。

彼女はとても可愛いので、とても癒されます。

癒された気持ちのまま眠ると、
ごくたまに夢の中で篠崎愛が出てきます。

僕はこれをボーナスチャンスと呼んでいます。
夢の内容はここでは書けないのですが、とても嬉しいです。

朝起きた時、何とも言えない爽やかな気分になります。

スラムダンクのオープニングの曲が流れます。

あなたも好きなアイドルの動画を見て、
不安な初めての一人暮らしの夜を乗り越えましょう。

ちなみに、おのののかもお勧めです。ビール売り子万歳です。

 

スポンサーリンク

5、どか食いしない。腹が減ったら食パンを食べる。

どか食いは良くないです。
たくさん食べると、なかなか眠ることができません。

眠ることができないと、
怖いことを想像してしまう余裕が生まれてしまいます。

なので、寝る4時間以内は食べない方が良いです。

ただ、どうしてもお腹が空いてしまう時があります。
夕食がうどんやそばの時はお腹が減ります。

お腹が空いてしまった時は、食パンを食べましょう。

食パンを1枚食べれば、
胃袋が軽く満たされるので、眠ることができます。

カロリーもないので太らないです。
パンは、トースターで焼いた方が美味しいです。

バターやチョコやジャムを乗せると
カロリーが増えるのでお勧めしません。

腹が減ったら食パンを食べて、どか食いしないようにしましょう。

僕は以前、腹が減った時に白飯を食べていたら
体重がみるみるうちに増えました。

「白飯のポテンシャル半端ねぇ」と何度も思いました。
あなたはこんなことを思わないようにしましょう。

6、いつまでも起きている。

次の日に予定がなければいつまでも起きてるのも良いです。
人間いつかは眠くなります。

眠くなると、1人で寝るのは不安だ・ ・ ・と
想像を働かす余裕がなくなります。

「もう知らねえよ。眠いんだよ。10時間ぐらい眠りたい。」
とだけ思えてきます。

こうなったら勝ちは見えています。
勝つためにいつまでも起きましょう。

それじゃあ、何をして起きていればいいのか。

テレビでも何でも良いのですが、
好きなことをやることをお勧めします。

テレビをぼーっと見て寝ると、
翌日の朝、昨日は無駄な時間を過ごしてしまったと後悔します。

一方、好きなことをしてから寝ると、
翌日の朝、昨日は充実した夜だったと満足感が得られます。

僕は高校生の頃、絵を描くのが好きで、
夜中の3時ごろまで、大友克洋監督のアキラの模写を
していたことがあります。

疲れて眠り起きたときに、
昨日は頑張ったなと嬉しくなりました。

あなたもどうせ起きるなら、好きなことをして起きましょう。
好きな漫画を全巻読破するとか良いですね。

また、Amazonプライムに加入して、
スラムダンクを見るのも良いです。

僕はプライムビデオで、スラムダンクを全話見ました。

2016年5月29日現在、年間3,900円で、
アマゾンでの買い物は送料無料になるし、
プライムビデオで映画やアニメは見放題だし、
プライムミュージックで音楽は聴き放題だし最高です。

とんでもなく嬉しい世の中になりました。

ジェフベゾスの写真を額に入れて、毎日、拝みたい気分です。

まとめ

  • 1、めちゃくちゃ体を動かす。
  • 2、怖い画像を、怖い動画は絶対に見ない。
  • 3、寝る前にかわいいペットの動画を見る。
  • 4、寝る前に好きなアイドルの動画を見る。
  • 5、どか食いしない。腹が減ったら食パンを食べる。
  • 6、いつまでも起きている。

6つの例を参考に初めての一人暮らしでぐっすりと眠ってほしいです。

あなたが熟睡できることを夢見て、僕は熟睡します。お休みなさい。グー。

 


スポンサーリンク


コメントを残す