貧乏で一人暮らしでも温かい飲み物を飲む方法


急須1

貧乏だとインスタントのカップスープや、紅茶など高くて買えませんよね。

「いや、買えるから」と思う人は、それほど貧乏じゃないと思います。

僕が思う貧乏は、スーパーに行って、
300円で固形の卵スープが5個入っている商品を見て

「たけぇな・・・手が出ねぇな」
と思う人です。

今回は、貧乏な人がどうすれば一人暮らしで
温かい飲み物を飲むことができるのかを記事にしたいと思います。

参考にして、一人暮らしを楽しんで欲しいです。

 

スポンサーリンク

・お茶を飲もう

僕は、2016年7月の夏場に恋しい実家を去り
悲しくも二回目の一人暮らしを始めました。

自動でご飯が出る生活をやめるのはとても辛く悔しくてなりません。

ただ、いつまでも、悲しんでいるわけにもいかず、
生活し月日が流れ、冬になりました。

当然、暖かいお茶が飲みたくなったんですが、しばらく飲みませんでした。

理由は急須を買うのが高いと思っていたからです。

僕は、ほとんどの物をアマゾンで買う
アマゾンのパトロンみたいな存在なのですが、
急須を調べたら、千円ほどしたので、買いませんでした。

「千円はねぇわ、出直してこい」と思いました。

結果、お茶を飲まず12月に入ったわけです。

雪が降り、氷点下がマイナスになり、
尋常な勢いで実家から持ってきた
インスタントの卵スープが減っていきました。

このままの生活を続けていたら、凍えちゃうよ。
助けてよ、ドラえもんと思っても、あの丸い狸はきません。

不安でメディアのトランプ大統領の報道とか
心のそこからどうでもよかったです。

これ以上は無理か、万事休すか・・・と兵士のように諦め、
ネットで、安い急須を調べたら、
どうやらダイソーで300円で売っていることを知りました。

ビックニュース到来です。

僕は家のそばにあるダイソーに急いで買いに行き、
無事300円で急須を手に入れることができました。

両面の画像

急須1

急須2

ついでに100円でコップも買いました。
紅茶も飲める取っ手タイプです。

コップ1

これなら指を火傷する心配もありません。

指を火傷すると、このブログを書けなくなってしまうので、僕も子孫も困ります。

100年後の子孫に「ひいおじいちゃんはこんな人だったんだ」と衝撃を与えたいのですから。

取っ手つきのコップを買うため、
ダイソーのレジ前で、適切な判断をし、
取っ手付きのコップを取りに棚に戻った自分を褒めたいと思います。

いい子いい子。ありがとう。

それから、スーパーにお茶っ葉を買いに行きました。

僕はお茶の種類に詳しくありません。

どうでもいいよ、美味けりゃなんでもいいよと思い、
美味そうな400円の番茶を手に取り、
隣にある安い300円のほうじ茶を買いました。

値段には勝てませんでした。

ただ家に帰って、お得意のネットで調べてみたところ、
ほうじ茶はとても美味しいという情報をもらい喜びました。

人間は自分の行動を肯定する生き物だと
自分のことを通して確信しました。

僕が買ったほうじ茶は、100グラム入っていて、
1人分で3グラム消費します。

その3グラムで3回飲めるようです。
どれくらいのお湯を入れるかによるのですが、
僕の急須で3回は濃いお茶が飲めます。

僕は5回飲んだことありますか、
多分プラシーボ効果で濃く感じたと思います。

鍛えると自由にプラシーボ効果を発揮できるようになると思うので
頑張ればいいんじゃないですか。

この文章を読んでいるあなたも、
家でお茶を飲んでいないのであれば、
急須とお茶っ葉を買ってみてください。

金がかからず、身と心が温まりますよ。

 

スポンサーリンク

・創味シャンタンスープで卵スープを作ろう。

創味シャンタンスープを溶かしたお湯に、
卵を入れてスープを作ると美味いです。

俺って、料理人になれるかもと大きな勘違いができます。

創味シャンタンスープは、そこら辺のスーパーや、
アマゾンで購入することができます。

僕は26歳まで買っていなく、初めて買ったときに、俺の26年間を返せとキレました。

創味シャンタンスープをお湯に溶かしただけでも美味いのに、
そこに卵を入れちゃうなんて、
アウディR8スパイダーに佐々木のぞみを乗せて、
箱根デートする位のインパクトです。

わけわかんねぇやと思う人は、ベンツ360カブリオレに、
白石麻依を乗せて、鎌倉デートをすると考えればわかりやすいですね。

伝わって何よりです。
嬉し~よ、こんなに嬉し~の、柔ちゃんが優勝した時以来だよ。

とにかく、タイトル通り創味シャンタンで卵スープを作ったら
超美味しい大好きってことです。この想い、君に届け!!

・業務用スーパーに行って、紅茶パックを買おう。

僕は買ってませんが、紅茶パックが安く売ってました。

普通のスーパーで買うよりも安いと思うので、
紅茶が好きな人にはオススメです。

飲み物ではないですが、業務用スーパーは、
カップラーメンなどもそこらのスーパーより安く買えます。

お湯で茹でるインスタントラーメンの醤油味と味噌味だったと思いますが、
5パック入りで180円ぐらいでした。

醤油味を食べたんですが、普通に美味しかったです。

まとめ

僕は朝起きて、一杯のお茶を飲むのですが、
体中にエネルギーが満ちてきます。

あなたも、この記事を参考にして、
温かいものを飲み楽しい一人暮らしを送ってほしいです。


スポンサーリンク


2件のコメント

  • おかみ

    今日たまたま見かけたブログなのですが、
    よしすみさんのひとり暮らしブログとても面白いです!
    なんと言っても、文章がまたツボです(笑)
    ひとり暮らし初めて二ヶ月目なのですが、あなたさまのひとり暮らしテクを見習っていこうと思います。
    ありがとうございました。

    • よしすみ

      ありがとうございます。これからも見習おうと思ってもらえる記事を書いていきます。^^

コメントを残す